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御社に在る見えない課題を、
世界に一つだけの設計図が解決します!
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営業マンは絶滅危惧種なのか?
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ご存じですか?
2001年〜2018年の18年間で100万人を超える営業マンが 社会から消滅しています。
その理由とは?
企業経営において営業マンは不要だからです。
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そもそも
BtoB営業
とは?
企業と企業の 取引
取引実績を 重視する
成果
(損得)
<
嗜好
(好悪)
必ず人間が 介入する
実は感情的な 要素が大きく 影響
BtoCより
はるかに
アナログ
営業マンの 能力が結果に 直結する
BtoB営業の3つのタイプ
1
下請け企業
営業という名の御用聞き
レッドオーシャンど真ん中
上流企業の弱体化、グローバル競争の激化
2
営業特化型企業
営業力が最大の価値
営業マンを抱えるコストが肥大
インターネットの普及による情報戦
営業マンの働く価値観の変化
3
バランス型企業
最も儲からない位置
スマイルカーブに突入
企業のベースとなる文化や人材が不足
この先、多くのBtoB企業の経営が悪化するでしょう。
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今後生き残るのは
提案・納品型企業です。
提案・納品型企業とは?
人に依存しない集客の仕組みが完成しており
提案に優れた人材とノウハウを持ち
納品力を担保する人材の採用ができ、定着する企業です。
そんなの、可能なの?
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があれば、可能です。
オンリーワン設計図とは、
貴社の営業組織を根底から変える
貴社だけのオリジナル設計図です。
オンリーワン設計図の3つの特徴
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調査&分析に基づく
経験や勘ではなく、数値やデータに基づいて作成します。
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企業によってカタチが変わる
この世の中に全く同じ企業は存在しません。設計図も同様です。
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変化し続ける
環境が変わるように設計図も変化する必要があります。
定期的に見直し、常に最適な状態を保ちます。
オンリーワン設計図をベースに
組織改革をした事例
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ご契約までの流れ
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